居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所とは
居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスなどのご紹介や、サービスの調整を、利用者や家族のご要望、心身の状態を考慮しながら行う機関です。
事業所には、専任の介護支援専門員(ケアマネジャー)が配置されており、利用者が快適な生活を送れるよう介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。
主な事業内容
- 要介護認定申請の代行を行います。
- ご自宅を訪問させていただき、利用者様の状態や家族状況やご要望を把握いたします。
- 利用者様、サービス事業者等との連絡調整を行い、ケアプランを作成します。
- サービス開始後は、サービス状況を把握し、利用者様の状態を確認しながら、評価、見直しを行い、快適な介護生活を支援いたします。
ご依頼方法
直接お電話、またはご来所ください。
TEL:0987-27-1174(事業所直通)
FAX:0987-21-4722
営業日・営業時間
月~金(ただし祝日、年末年始は休業) |
8:30 ~ 17:15 |
利用料金
介護保険より給付されますので自己負担はありません。
人員配置
介護支援専門員 (ケアマネジャー) |
2名 |
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